mixiとはてなとスラッシュドット

先日スラッシュドットに登録しました。
記事を読みやすくするためだけの登録だったんだけど、日記も書けるとなると書きたくなるのが人情。


以前から書いてるmixiと一ヶ月前からはじめたこのはてダと今回登録したスラド
もうどれに何書いたらいいかわかんなくなってきた。
そろそろどれか一つに絞る頃合いなのかなぁ。
少し特徴を整理してみよう。

mixi

昔ながらのマイミクのつながりがある。
気軽にコメントできるあのゆるさが好き。
はてなを外部ブログとして登録可能だけど、外部日記は個人的に嫌い。

はてなダイアリー

はてな記法がネ申...〆
簡単に今のデザインを適用できてしかも入れ替え自由。最高。
でも、というか、当たり前なんだけど、コメントがつかないんだよなー。
なんか一人芝居してる気がしてくる。そりゃまあ日記だからつかないのが普通なんだけどさ。
あとはてな民怖い(って俺ももうはてな民なのか)

スラッシュドット

まだ入りたてでまず空気感が分からない。ROMるべきだよな。
あと感覚的に、技術的な話題とアレゲな話題を多めにしたほうがいいかもしれないことはわかった。


あーだめだ、まだ一つには絞れねえや。
一番簡単な解決法はmixiの外部ブログ機能なんだけど。
あのワンクッションでどれだけの人が読む気なくすだろう。ただでさえ内容が薄いのに。


そうだな…mixiではごく個人的な日記、はてダは備忘録的に使ってみよう。うん。